akippemugen’s blog

日々おもいが溢れてくる自分のこと。

まんまなワタシ。

いったん今の姿をまるまる出そう。
感情にのまれていてもいいや。
とりあえず具体的というより吐き出したいコトバを出そうかな。
空に向かってツバを吐くようなものだとしてもいいや。疲れちゃってるもん。
浮かんでくるまま流れるように書こう。

助けて。どうしたらいいの。
自分にこれ以上、何トンのおもりが乗っかるのかな。
処理の仕方が全くわからない。
オモリ乗っけてるのは自分だとしてもね・・・
この声がどれだけの叫びとして受けとってもらえるかな。。
非常事態です。
狭い部屋にギュウギュウに思考が溜まってて身動きがとれないよ。
全部、自己責任。全て自己選択の積み重ね。自らが決定してきた。
苦しい。これ以上追いかけてこないで。強迫観念だ。怖い。
やりなさい!どうしてこんなこともわからないの。
お前なんか。。。
_______________


どうして私のキレイな長い髪の毛を無理矢理ハサミで切ったの。
どうしてクイックルワイパーで思いっきり殴ったの。
どうして私の部屋をグチャグチャにしたの。

なぜ柔道技をかけて馬乗りになって首を絞めたの。
忘れたいんだけどね。怖かったから。
なぜ私の声聞いてくれなかった?
どうしてあんなに強く引きずったの?今でも膝に跡形が残ってるもん。
タバコの火もすごく熱かった。
勉強できなかったもんね。
勉強なんか大嫌いだよ。怖いくらいに。

本当に私のこと可愛いって思ってた?
抵抗しないロボットだなんて思ってなかった?
私は自分のことなかなか好きになれないよ。賢いロボットなのかも。
でもお母さんやパパにはずっとずっと優しくいたいと思っていたよ。
私が殴られて親の痛みが消えるなら。
でもたまに自分の部屋で音を立てずにスケッチブックに殴り書きしたよ。
新しいエンピツも歯から血が出るくらい思いっきり噛んだし、鉛筆折ったりもしたかな。
あとヘアブラシで自分のほっぺを真っ赤になるまで擦って腫れあっがった顔を鏡で見て「自分にごめんね」と言ったりもしたよ。
こんな感じでね痛みが残ったまま大人になった。
心もきっと子どもなところが残ったまま。
大人の顔色だけうかがってたもんな。
もっとわがまましたかったな。
してるか。。。

これを見たあなたはどう感じましたか?
絶対我が子にも暴力ふるってそうだとおもいましたか?

きっとそんなもの的なところもあるでしょうね。