akippemugen’s blog

日々おもいが溢れてくる自分のこと。

今日もまんまの私。

電話何回かけてくんねん!

何事かと思えば自分で解決すぐできる内容。
何も考えてかけてはいないようでした。(とある人からの連続着信の件)

 

携帯電話って自分が知りたい状況時にとてもありがたい道具だけど、
対して相手に架電したいとなると、待てよ?といま必要か不必要かで手が止まる。
リラックスモードの相手の意識を遮断してしまうのではと考えてしまうから。
いつだって相手がヒマで携帯を握りしめているわけでもなく、着信音量MAXとも限らないのに。

そう、これは自分の不都合な状況を相手に思い浮かべているんです。
「こんなことしたらまずいかな〜」と相手が迷惑にならないようにと想像する範囲は自分の頭の中にあるものでしかないですね^_^;

ただ、着信に応答するか否かは相手が決めることです。
でも・・・電話に出ない選択をしたとします。
なんの用だったのかなと私の場合は
意識が少しでも逸れてしまうことが苦手です。

だから何?

はい!ちゃんとまとまった文末にできませんでした^^


おわり〜〜〜